さくらんぼブログ

ドラクエ女子さくらのプレイ日記♪ まったり冒険してます♪

日常

ストーリーとぶらり京都Ⅱ

すごいいいお天気が続いてて、秋っぽくなってきて過ごしやすいですね♪


本も読みたいし、録画してたドラマとかも見たいし、掃除もしたいし

やりたいことがいっぱいです



でも、夜はインしてドラクエしてます♪


相変わらずストーリーをがんばって進めてます



お宝だーい!

いいもの入ってた♪


もうボスの難易度も選べるようになってるんだね(そりゃそうか…(・・;)


無事クリアしました♪

ちょっと進んだ気分です♪


学園…ほんとやってなくて置いてかれてるな…(・・;)

ちょっとがんばってみようかなと思う今日この頃…




もうすごくお出かけ日和だったので


またまた京都へ


学生の頃の校外学習で嵐山行ったことあったけど、あんまりよくまた覚えてなかったので(・_・;

すごく綺麗だったー(*´꒳`*)

いつかトロッコにも乗ってみたいな♪

秋を満喫です♪






ランキングに参加してます♪ ぽちっとすると順位があがるそうです↑ 応援クリックお願いします♪↓

ウロウロ〜ぶらり京都

さっきブログランキングの順位みたら、ちょっと上がってた♪100位☆

誰かポチっとしてくれたんだね!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

そんなに気にしてるわけじゃないけど、やっぱり順位上がるとなんだか嬉しい♡



最近になって再びアイボンにはまってます!クレンジングしてからアイボンしたいのでお風呂場に持ち込んでお風呂に浸かりながら一杯のアイボン

ふぁ〜(*´ー`*)気持ちいい〜

となっております



さて、昨日は日曜ということで


達人クエしてなかったので、まだやってなかったピラ7をクリアしたらもらえるやつにしました

あとは門もさくっとまわして


残りで一人メタル迷宮


占い師をメタル迷宮で上げております

やっと94になりました♪


そういえば


これもやってました

※ネタバレ画像あるかもです!

漫画?読んだことないのであまりテンションが上がらなかったんですけどね‥(・_・;





クリアすると


頭の装備が貰えました





ストーリーは無駄に街をウロウロしてるだけという‥

全然進まない‥

でも無駄にウロウロ、わりと好きです♪




無駄にウロウロといえば、昨日もぶらりと京都へ行ってきました


小さい頃に郊外学習とか親に連れられてとかで多分色々京都へ行ってるようなのですが、あんまり記憶にないので、もっかい観光というものを自分でしてみようかなと思って(╹◡╹)


秋の京都、やっぱりすごく綺麗で良かったです♪

学生の頃はお買い物やイベントメインで京都に行ってたけど、観光のよさに気づきはじめました!

お、オトナになったんだね‥


おまけ


京都で「琵琶湖」という文字に反応してパシャり!

やっぱり地元愛は忘れないぞ!








ランキングに参加してます♪ ぽちっとすると順位があがるそうです↑ 応援クリックお願いします♪↓

海の中へ

今日がなんだか土曜日に感じられて仕方がない‥

明日仕事に行くのを忘れないようにしないとっ


さて、そんな休日

せっせとパソコンに保存してある「年末掃除チェック表」をプリントアウトする私

いつも年末掃除が年末だけでは終わらないので、大体秋くらいからちょっとずつ進めていきます

今日は前から掃除をするぞー!って思っていたので、晴れてるのもあって大掃除に乗り出します

今日は、これだけはやっとかなあかんでしょ!の一つである 換気扇とコンロ上のレンジフードを掃除することに

取れるものはすべて取って掃除したいので分解からはじまります

色々掃除してる間に換気扇を重曹液に浸けておーこうって思ったら重曹がきれてるという‥(・_・;

せっかく乗りに乗ってたのに‥と思いながら購入へ

幸い近くになんでも売ってるお店があるんだなー♪

便利すぎるよ!ありがとう!

一年分の汚れってけっこうあるんだよね‥

いつももっと小まめに掃除しようって思うんだけど、普段の掃除で終わっちゃうんだよね

ってことで、頑張って一年分の汚れを掃除しました!

掃除表の換気扇とレンジフードのところにチェックを入れて満足満足♪

掃除表、毎年全部チェックできないんだけどね(・・;)

こ、今年はがんばるっ



さて、掃除のブログになりそうだったけどドラクエドラクエ!

昨日はなんだか学園はやる気がおこらなくって‥(・_・;

ストーリーを進めてみました(ちょっとやけど‥

※ネタバレ画像があるかもです 
そんなにネタバレするほど進めてないけどね‥



新しいとこやー!ってちょっとテンション上がります♪

綺麗綺麗(*´꒳`*)


キラキラ拾ったやつ、捨ててしまってね‥

必要なやつやったみたいで‥(・_・;

またバザーまで戻って買ってまた戻ってくるという‥私ドジ‥


心が折れそうやったけど、新しい町までは行っておきたい!ってことでがんばります

イカおっき!


特になんにもしてないけど、とりあえず新しいとこに着きました♪

そこで満足して落ちることにしました


チムチャではゾンビの話でちょこっと盛り上がってました♪

私ゾンビ映画見たことないんですけど、アメトークの「ゾンビ芸人」は見てたので知ったかしておきました♪

私は絶対すぐゾンビになってしまいそうです‥(・_・;




リアルではニットワンピが欲しくて探してたんですが、私チビなのでなかなかこれっていう丈のが見つからなくて

やっとこれっていうのを見つけたので買いました♪


散財してばっかり‥









ランキングに参加してます♪ ぽちっとすると順位があがるそうです↑ 応援クリックお願いします♪↓

インしないつもりだったんだけどね

今日はインできないかもーと思ってあきらめてたんだけど、なんとなく帰ってきてまだ余力があったのでイン!



画像に特に意味はありません‥

ただなんとなくインしてみたものの、時間も時間だしってことで討伐だけして畑のお世話して



レンダ討伐を受けるだけして今日は終了にしました



なんだかもうすぐ


学園が始まる様子‥

まだストーリーもやってない‥

ぼちぼち進めないとな

新世界にも足を踏み入れてない始末‥

がんばらねば




今日は一度行ってみたかった金沢へ行ってきました(╹◡╹)


紅葉には少し早かったかもだけど、綺麗でした(*´꒳`*)

兼六園以外もたくさん歩いて、疲れたー

海鮮丼も美味しかったです♪



明日からまたがんばろう!





ランキングに参加してます♪ ぽちっとすると順位があがるそうです↑ 応援クリックお願いします♪↓

ドワブーム?

私にはわりとキュンとくる言葉がある

男女問わず、言われるとキュンとするのだ

末っ子として育ってきたからなのか、わりとよく言われてきたような気がする

ドラクエの中でも、たまに使われるその言葉に秘かにキュンとしているのだ

その言葉はあえて言わない♪

また聞けるのを楽しみにしているのだ(*´-`)

今度は誰がいつ言ってくれるのかな♪


さて、そんな私の変な話はほどほどに

今日もインして


なんとなく、先にインしてたチムメンがドワだったので


真似っこしてドワ子に♪

やばい!可愛い♡

今日はみんなチムメンがドワでした

秘かにドワブームが起こっております!



ドワ子でピラをぐるぐるり

違う種族楽しいね♪




今日スーパーで


見つけたお菓子(๑>◡<๑)

きなことチョコなんて美味しいに決まってるやん!って感じでした♪

甘いもの‥幸せ‥(*_*)




ランキングに参加してます♪ ぽちっとすると順位があがるそうです↑ 応援クリックお願いします♪↓
名前:さくら/ 種族:エルフ 女/ 「きのこの山よりたけのこの里派です」が目印です♪ 住所:グレン雪原7560丁目7番地