さくらんぼブログ

ドラクエ女子さくらのプレイ日記♪ まったり冒険してます♪

2016年05月

金策?!

今日がまだ火曜なんて信じられないくらい疲れております

疲れが取れないよ…(・・;)


そんなこんな日でもちょこっと夜にイン

最近はチームのメンバーもちらほらいてくれたりして、それだけで嬉しく思います

今日もいつも通り日替り討伐を終わらせると、初期の頃の珍しいメンバーからのお誘いが

お友だちの少ない私

なんでもいきます

なにやら、メタルのカケラを盗みにいこうとな

ふむふむ

どうやら美味しい話なのらしい

今は一個38000Gほどするようす

そしてどうやるのかというと、ようはメタルチケットを使ってメタルトラップしてえもの呼びして盗むらしい

ほんとはムチが最高らしいけど、ムチもってないの…(・・;)迷惑かけてごめんなさい…(T_T)

image


私はひたすらまものつかいで呼ぶのみ

少しの時間だったのでもらえたカケラは1個でしたが、レア泥とムチがあるととってもいいらしいです(テキトウな説明でごめんなさいね

あんまりこういう金策に行ったことなかったので新鮮で楽しかったです

ブログ見てくれてるからわからないけど、ありがとうございました


そのあとはいつもの週課の門くるくる

image


今日は旅芸人のサポとバト2のサポと自分盗賊で行ってみましたけど、楽に行けました

image


旅芸人のサポすごいね

これからはこれでいこう


そろそろ新しい武器欲しいなあ

180のスキルもなにとろうかな

色々悩んで先に進めてないです

みんなどうしてるのかな





ランキングに参加してます♪
ぽちっとすると順位があがるそうです↑
応援クリックお願いします♪↓

リルチェラぬいぐるみ

今日もなんだかお天気いまいちでしたね

でも明日からは晴れるみたいです

お洗濯気持ちよくできますねっ


さて、今日からお出かけツールの福引更新

ぬいぐるみ欲しいってことで早速無料分まわします

そしたらなんと、

サブで1等当たりました

なんという奇跡

早速、メインキャラに郵便で送りました

今はもうなんでもお出かけツールでやりとりできちゃう最高


夜にインしてお家にまた並べてみました

image


ぬいぐるみだらけのわが家になってきましたが

それはそれでいっか


それから今日はピラの1~6までをさらっとしてきました

2層からアンクもらえました

難しいとこじゃないとこからもアンクがもらえるようになって、ありがたいです

鑑定でセルケトのアンクもらえました

合成はうまくいかなかったけどね



御近所さんのプラコンがお外で働いてました

image


雪原なので着ぐるみ着せてもらってるようです

やや言葉使いに難ありですがかわいらしいです





ランキングに参加してます♪
ぽちっとすると順位があがるそうです↑
応援クリックお願いします♪↓


日曜

今日は待ちに待ったキッチンの水道を直してもらう日

朝からスタンバイオッケーって今日直る気満々だったのですが、なんだか話の流れ的に部品取り寄せなんやかんや…(・・;)

今日直らないよ雰囲気…(*_*)

一番早く直せてお金がかからないのは自分でホームセンターで水道の蛇口を買ってきて排水につなぐというハイグレードな技がいる方法とのこと…

でも私は今日直したいのだ!!

ってことでホームセンターへ

気に入った蛇口を購入し、あとは修理が得意な人に頼みました(丸投げ)

でも無事直りましたーー

けっこうなんでもできちゃうもんだね(私なんにもやってないけど

キッチンのお水が使えてほっ


そんなこんなで今日も無事に夜にイン

今日も無料で討伐をもらえました

ありがたいです(о´∀`о)

image


今日はジウギス

そして週の討伐も更新されてるので忘れずにっと

image


近場が好き

image


石もってるとこが好き


そしていつものメンバーと達人クエへ

今週はキラーマジンガ

image


ちょうどガードもってて消化できてよかったです

みんなが強くって私はませんだったんですけど、けっこう余裕でいけました

ありがとうございました


あとは今日お出かけツールでギルド依頼をしてたので報告をしにラッカランへ

image


オレンジ依頼もお出かけツールでできるようになって便利

大成功って難しいので助かります



今日は特別に

image


image


枝にじゃれるネコ

外にすぐでちゃうのでいつも泥々です…(*_*)

でもとっても優しいネコでおばあちゃんの側に寄り添うようにいつも歩いてる子です

おばあちゃん子は私に似たのね( 〃▽〃)





ランキングに参加してます♪
ぽちっとすると順位があがるそうです↑
応援クリックお願いします♪↓

間に合った

今日は土曜日

お出かけツールのウィークリーミッションの青宝箱ができてなくって、達成無理なかも…って諦めてたけど、今朝やっと青宝箱開けれて

image


すべてクリアできました

報酬ってゆめのかけらなんですね


お出かけツールの福引の更新情報も広場に出てて

image


これ欲しいです

あと

image


ぎゅっとちゃんもかわいいねっ


ゆめのかけらの景品もなんか6月にちなんだ特別なのもあるみたいで

image


傘さしてるー

かわいいなぁ(*´∀`)

福引当たるといいなと思います



今日はBBQ楽しかったです

夜はカラオケにも行って日頃のストレスとさよなら


疲れたけど、討伐だけでもやりたーい

がんばるっ




ランキングに参加してます♪
ぽちっとすると順位があがるそうです↑
応援クリックお願いします♪↓


30周年の日

今日は夜にキッチンの蛇口の調子が悪くなって、どうやら伸ばせるタイプのなんだけどそこの蛇腹の部分が破損したようで水がそこから漏れてしまって使えなくなりました…(*_*)

キッチンの水使えないなんてすごく不便です…

修理は日曜にしか来てもらえないのでしばらく洗面所のお水を利用しなきゃ…

ついてない…


そんな今日はドラクエ30周年の日なようです

おめでとうございます(о´∀`о)

ドラクエがはじまった当初の頃はよく知らない世代ですが、こんなに長く幅広い世代に愛されるゲームっていいですね

これからも楽しんでいきたいと思います


さて、今日もインして討伐討伐

今日は畑のお水やりと肥料で無料のものをいただきました

お家におじゃますると、なんと

image


新しい畑でした

木に鳥がとまっててかわいいですね

和みます


そしてお家に帰って、そういえばお外にドルボード飾れるようになったんだーってことで購入に

image


庭具屋さんに売ってました

そして庭に配置をしていると

いつもお水をよくくださる方に遭遇

日頃の感謝を述べまして、一緒に写真を撮っていただきました

image


とってもかわいらしいどわ子さんでした



そして今日こそはさくっと

image


一人門

いつも一人だと順番に9箇所まわってます

特訓が解放されたので盗賊で

たくさんドロップもらえてらんらん

いい宝珠には会えなかったですけどね



そしてそのあとは

image


王家の迷宮へ

アンルシア姫に新しい片手剣を持たせてあげたいなあ

バザーをまだじっくり見てないのですが、またいい機会に購入できたらなと考えてます

今日は久しぶりに

image


これに出会えましたけど、あんまり仲間呼んでくれませんでした

今日もいいものには巡り会えなかったです

でも特訓はたくさんもらえるのでこれからもいけるときにがんばろうと思います

王家のときからもう睡魔におそわれてます…


おやすみなさーい


明日はBBQ




ランキングに参加してます♪
ぽちっとすると順位があがるそうです↑
応援クリックお願いします♪↓


名前:さくら/ 種族:エルフ 女/ 「きのこの山よりたけのこの里派です」が目印です♪ 住所:グレン雪原7560丁目7番地