さくらんぼブログ

ドラクエ女子さくらのプレイ日記♪ まったり冒険してます♪

2016年04月

初対面

今日はゆっくり寝てました

ゆっくり寝れる日曜日最高イェイ

今日のワンピース感動しました(いつまでも子供気分


昨日はなんだか盛りだくさんな日でした

門に連れてってもらったり

image


おかげで魔法戦士のレベル1つ上がりました


門のあとはフレンドさんに声かけてもらって、時々コメントくださるブロガーさんに初めてお会いしました

緊張してあんまり話せなかったです

フレンド申請したかったんですけど、もうフレンド枠がいっぱいとのこと

さすが有名ブロガーさんは違いますね

私なんてフレンド枠がっらがらです( 〃▽〃)

新しいお家を見せてもらったり

image


クローバーのお家かわいい

床下があるんですよっ

image


ざ、盗み撮りです

フレンドさんごめんなさーい


あと、ブロガーさんのお宅にお邪魔して

image


素敵なカウンターにお座り

みんなで写真も取ってもらいました

image


image


もっとたくさんおしゃべりできたらと思いましたが、予定があったようで

つかの間でしたが、お会いできて楽しかったです

そんなブロガーさんのブログはこちら

もう一人のブロガーさんのはこちら



そのあと寝ようと思ったら、とある人が声かけてきてくれて長々おしゃべり

この前この方とピラミッド8 9クリアしてきました

サポも交えてだったのですがいけましたよっ

image


いつもチームに慣れてきたかなとか気にかけてくれる方で、人見知りな私が楽しくチームに入れるようにしてくれてるのかなとありがたく思ってます

だいぶチームにも慣れてきましたよっ


これからもマイペースにがんばる




ランキングに参加してます♪
ぽちっとすると順位があがるそうです↑
応援クリックお願いします♪↓



初お野菜

ゆったりした土曜日

朝からは嫌々期真っ最中の甥っ子と外で遊んだり、癒し効果MAXの6か月の甥っ子を抱っこして散歩したりして日頃の疲れを癒してました


さて、ドラクエでは

image


木曜日だったかな♪声かけてもらっていってきました

image


野菜達と戦うのは初めて

わくわくしながら行ってきました

2人プラスモンスター2かと思ってたらなんと4人プラスモンスターも4匹の8PTなんですねっ

私は戦士で参加

無事他の方のおかげで初勝利

初回クリア報酬の命のきのみももらえてHP1上がりましたわーい(*´∀`)

image


久しぶりにチームリーダーと

連れてったモンスターは

image


一番初めにスカウトした思い入れのあるホイミスライム

王家にも連れていくことが多いお気に入りのモンスターの一つです


あとまたお家に帰ると

image


スラチャに伝言が

再びありがとうございます

なんにも得することなんて書いてないただの私の冒険日誌変わりのブログですが、またよかったらのぞいてくださいな

数少ない私のブログを読んでくれている方々に感謝です

あっ!でもね、最近なんですが総訪問者数が1万越えましたよっ♪ありがたや(о´∀`о)





ランキングに参加してます♪
ぽちっとすると順位があがるそうです↑
応援クリックお願いします♪↓

やっと

あーー金曜日ー

今週は慣れない仕事もあったせいか、とっても疲れましたー

週末はゆっくりしたいと思います


さて、昨日職場の方から竹の子もらったんです

取れたてほやほやの竹の子

普段料理はほぼほぼやってるのですが、竹の子は水煮しか使ったことない私…

どうするんやろーって

ネットで調べたらなんでもでてくる時代ですが、ここはやっぱり昔なつかしおばあちゃんの竹の子が食べたい

ってことで、おばあちゃんに言ってみました

おばあちゃんはもう足が悪くてあんまり歩けないのですが、それでも台所へ来てくれて、私ももちろんお手伝いしながらわっせわっせ

色々下ごしらえが必要だったようでお勉強になりました

こうやって、ネットじゃなくてその人の作り方や味を繋いでいくっていうのも私は好きです

そしてできたのが

image


器もおばあちゃんらしさがでてていいやん

うん、おばあちゃんの味

やっぱり、年上の人は年を重ねてるだけありますよね

これからも知識深い年上の方を敬っていきたいと思いました

そして私も日々なにかを得れるような生き方がしたいなと思った日でした



さて、ドラクエでは

やっと

image


何回か全滅しましたけど
(弱やのになんでやろ…めっちゃ強いやん)

image


ドワーフのフレさんと一緒に

image


クリアできました

なんとか次のストーリーまでに間に合うことができました

一緒にクリアしてくれたフレさん、ありがとう


ストーリーも目標までいけたので、次は追加されたクエストをやりたいなと思います




ランキングに参加してます♪
ぽちっとすると順位があがるそうです↑
応援クリックお願いします♪↓

ヘルプ

今日はいつもと違う仕事のヘルプでした

なんだか、落ち着かなくって、新卒の気分でした

前の日に、資料を引っ張りだしてお勉強

職場の先輩に「見学するかー?」なんて冗談で聞かれたり

しっかり、そこは「見学したいですけど、絶対あかんと思います(笑)」とか言って返しておきました

世間の新卒さん、がんばっ



さて、ヘルプといえば

私のストーリー

画像に少しネタバレあるかもです

image


なかなかここから進めない…

色々行き詰まってたら、フレさんが声かけてきてくれて一緒に進めてくれることに

image


しかし、氷の世界きれいやなー

image


ドラクエの好きなとこはこういうきれいなところを冒険できるからかもしれない

癒されますね

無事フレさんに教えてもらいながらボス手前までいけたと思います

image


image


これに気づいてなかったんだよね

image


床もね、色々なのあったよね


ボス倒しにいくぞおー





ランキングに参加してます♪
ぽちっとすると順位があがるそうです↑
応援クリックお願いします♪↓

どじ子

今日職場の床がなんかツルツルなとこあって、滑りそうになりましたよ…

それを人に見られてて、めっちゃ恥ずかしくて、一人で照れ笑い

あーいうとき、どういう態度がいいんでしょうね


さて、そんなどじ子な私

今日も討伐を並んで受けたのに、前受けた討伐まだしてなくて受けられなかったという始末…

我ながら自分でもあほやなと思いました

最近は討伐依頼ではスーパースター上げてます

image


なかなかスーパースターする機会もないので討伐依頼でカンスト目指してます


門では今は魔法戦士あげてます

image


フォースかけてブレイク決まったときとか嬉しいです

弓ませんやってます


王家では主に特訓稼ぎに行ってます

最近気づいたんですが、

image


転職できたり、預り所できたり、モンスター変えれたりできるようになったんですねっ

めちゃ便利やん

まだまだカンストまでは程遠いけど、ぼちぼちがんばろうと思います



久しぶりに住宅村に帰ると、スラチャが光ってました

見るの遅くなってごめんなさい

メッセージありがとうございました

こんな私の冒険日誌変わりのブログを読んでもらってありがとうございます( 〃▽〃)


これからも日々の出来事を残していけたらなと思います

またよかったらお立ち寄りください





ランキングに参加してます♪
ぽちっとすると順位があがるそうです↑
応援クリックお願いします♪↓

名前:さくら/ 種族:エルフ 女/ 「きのこの山よりたけのこの里派です」が目印です♪ 住所:グレン雪原7560丁目7番地